ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まだ寒いですが

2021-05-01 23:10:00 | どこかへ

暑寒別川沿いに整備されている公園はリバーサイドパーク。

今期の営業は先週辺りから始まっているハズです。

まだまだ雪の塊がたっぷり残っていますからね。

ひんやり…、と言うか寒いくらいです。

それでも桜は咲くのです。

マゴ君たちは昨年新しくなった滑り台を楽しんだよう。

滑っているようすがLINEで送られて来たもの。でもジジはタイヤ交換で忙しかったからなぁ。

なのに、家族が忘れて行った携帯を届けに車を走らせます。交換したタイヤがちゃんと収まっているか、チェックも兼ねて…。

せっかく来たんだから、少しだけ辺りをパチリと撮らせてもらいます。

そうそう、リバーサイドに向かう時に鯉のぼりを見掛けたの。

川のそばで。

ほらほら、見えますか。

旧道の橋が架けられていた跡地に立ってカメラを構えます。今の国道の橋が架かる前に使われていた路線。

漁協の青年部が飾る鯉のぼり。

毎年の恒例になっています。

鮭の昇る川に泳ぐ鯉のぼり。

マチの子どもたちが元気に育ちますように。

そして今年も豊漁でありますように。

でも、やっぱり無事に漁が出来ますように、かな。

日々の幸せが何よりだから。

風に泳ぐ鯉のぼりを眺めながらそんなことを思います。

ちょっぴり寂しいマチだけど、豊かな自然に囲まれて暮らすこと。

幸せだと思わないかい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 三吉の跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事