ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

三吉の跡

2021-05-02 01:38:00 | どこかへ

丘の上まで続く石段。

ここには昔、三吉神社がありました。

昔と言っても平成の話だからそんなでもありませんね。

この石段を上り、振り返ると暑寒橋がありました。

ちょっと細めの古い橋。

海側に国道が切り替わる前は、その細いところをバスも通っていましたからね。

華奢に見えて案外丈夫だったのかも。

耐震化が取られて無いのか、単に老朽化なのか。既に壊されてしまいました。

懐かしいものを遺すのは難しいです。

頭の中には残るんだけどなぁ…。

画像を探して貼っておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ寒いですが | トップ | ゆっくりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事