ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2021-05-01 21:20:00 | 飲み食べ

今日からゴールデンウィーク。

もっと前から休みになった人もいるでしょうね。混雑しない場所を探しながら楽しみを見つけるの。

そりゃ休みなんだから楽しむのは当たり前。

誰も咎めるものではありません。

要は感染防止の対策を取りながら出来るかどうか。

そう、感染拡大する側に立たなきゃいいだけのこと。

そこが問題です。

春は漁模様も好調。

ピチピチの魚をいただくことが多いので、食べる楽しみが続きます。

嬉しい限りでございます。

サッと干して…、その後は焼き魚ですか。

だけどいい感じになるには、少しだけ待たなければなりませんからね。

この日の食卓に上がるのはソイの煮付け。

大きなのをいただきました。

先日フライになったタラは、コッコも少しあったらしいです。

なので子和えも登場。

嬉しさが溢れますな。

ありがたい。

それだけでも十分なのに、野菜炒めまで。

しかも豚肉多めです。

こりゃお酒にするんだったな。

そう思いながら、未だ酒蔵に行って無いワタクシ。

さて、明日にでも行きたいところですがね。

連休中は密でしょう。随分よそからの車も多そうですから。

家に籠りながら地元の味を楽しみます。

んまいからなぁ。

調子に乗って2皿目をいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | まだ寒いですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事