みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

クリーニングのかたずけ

2012年12月01日 | Weblog


  クリーニングにだすのも呼ばれてそれから玄関までかけごえをかかながら出るのでさえ大変な思いをしているのに帰って来た物を片付けるのはなお大変である。
どうしてかと言ったら仕分けして入れているつもりだいつのまにか合いのものと夏の物とか
合いの物と冬の物が混ざりこんだりでその整理をしないと収められないためである。
その中でも夏とあいのがらが似ていてどっちかなあと思ってみてもたり、夫が息子と
買い物に行った間に特急でかたづけた。

夫の布団に掛布を掛け差しだが手伝ってと言うと嫌だと手を振っている。
でも私は重くて裏を返せない。
羽根ぶとんはそのままで持つと軽いのだが空気が入ると重くて私の力ではどうにもならない。
夫は、力があるので私がちょっとぶつかると私の体はよたよたと飛んでいく。
そんなことを分からないから布団ぐらい何でもないと思うのだろう。
夫も痩せたとは言っても私とでは22キロはちがうので足の下が定まらないのとで私は
耐えられない。今日は何とか手伝って貰っていいのにしたいと思っている。
今日は嫌に眠くて暇さえ有ったら眠っている。
それも気持ちが悪くなるほど眠気が襲ってくる。
息子にお風呂に先に入ってねと言ってパソコンの所に来た。やがてお風呂に入りなさいと
呼びに来ると思うが私も最近は特にはかが行かない。そのくせ気を付けているのにむたむたな字の羅列になる。一字一字を点検しないといけない。それだけ不自由ならやめておいたらと言われろうだが、それを辞めたら益々何にも出来なくなるので見苦しいことでも気を付けながら続けたいと思っている。
画面を見たら最近はきっとこの人頭の方もおかしくなったのではとお思いだろうと思う。
確かに年齢的にそんなところも少しはあると思うが、思われるほどは呆けていない。
これでも電話などではお若い声とかお元気そうなとおだてられている。
煽てだと分かるだけまだまともかなあと思う。
おだてに乗りながら能天気に生きていこうと思っている。今日は失敗無いかどうか?