Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

1000分の1

2012-10-04 15:41:37 | Weblog
 今日の日刊スポーツで大阪桐蔭・藤浪晋太郎(←ドラフトの超目玉)について「天下取りのますかけ線という手相を両手に持っている。この相は片手でも100人に1人、両手だと1000人に1人。プロでも活躍できるだろう」といった記事が載っていた。

 藤浪君には申し訳ないけど、率直に言って、やっぱり占いなんてアテにならないんだなぁ…と。だって僕も持ってるんだもの、ますかけ線。しかも両手にくっきりと。でも1000人に1人の選ばし者どころか穀潰しのニートだぜ? お先真っ暗の人生だぜ? 自分が天下を取る姿なんて想像できない。他の誰よりもオレ自身が一番分かってるよ(笑)。

 手相といえば、携帯で写メを送ると鑑定してもらえるサイトがあって、オレも試した記憶がある。確か結果をブログにも載っけたと思うけど…おお、あった!

●直観力に優れ、美的センスも抜群。創作活動においてその実力を発揮し「天才」と言われることも。理屈ではなく直感で勝負するので、人や物の好き嫌いが激しい傾向があります。好みでないタイプには一言も口をきかないなど、少々大人げないところが目立ちます。
周囲の人に「個性的」「変わっている」と言われることも多いでしょう。そう言われることに本人はまんざらでもない様子…。「自分は特別な存在」だと思っているふしがあります。
感情のコントロールが苦手で、機嫌がいいときと悪いときの差が激しく、お天気屋の一面が。あなたと一緒にいる相手は振り回されてしまうことが多そう。他人に命令されたり、アドバイスを受けるのも好きではないよう。それが露骨に顔に出てしまうので、協調性が要求される場では、いつの間にか孤立してしまうかも。

●芸術・芸能方面で活躍する人が多いでしょう。ただし、没頭し過ぎると、周りのものが何一つ目に入らなくなってしまいます。
ストイックになり過ぎて、自分を追い詰めてしまうことも。誰もが信じられなくなるなど、ネガティブな気持ちに陥りがち。突き詰めていること以外の息抜きの場所を見つけることが大切。
人に八つ当たりをしやすいので、注意が必要。あなたのワガママな行動に対して、ガツンと注意を促してくれるような理解者が出現すると運気はアップします。口うるさいと思うような人こそ、実はあなたの味方なのです。


 2008年2月の記事から引っ張ってきたのだけど、改めて読むとすごく当たってるなぁ。周りがオレのことをどう見ているかはさておき「自分の考える自分像」はまさしくこのまんま。手相占いって意外と信用できるのか!?(笑)

 じゃあ今から頑張って天下を取りたいと思います。とりあえず天下一武道会に出ればいいのかしら?(笑)


最新の画像もっと見る