≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

10,11日は。

2016-09-12 09:26:05 | 日記

 我が町の一大イベントの日でした。

 私は、土曜日に手伝い要請あり行って来ました。
 道の駅広場での催し、だんだんと窯元さんの出店も少なくなり
 最盛期から見れば通路はずいぶんと広くなった、そして人も車もすくなくなった。
 私のも手持無沙汰で客が見えない時は他の店へぶらぶらと、
 何とか盛り上げようと軽トラ市や地元の太鼓クラブなどのえんそうなどと。

 せっかく撮ったがミスして削除してしまった(泣)

 四時で手伝いを辞め、たまたま応募して手に入れた野球チケット。
 従弟と二人でネット裏一塁側、席はバンザイ。

 しかし、中日×Dena 投手戦になり結局相手の一本のホームランで泣いた。

 いつもは試合が開始されてから入場していたがたまには早いのもいい。
 国歌斉唱から始まり、7回には約200名ほどのチァーガルが外野、一塁側、三塁側へと広がって応援。

 ビールも美味かったが負けではうまさも半減ですね。
 そしてドアラバック転失敗に大きなため息!!。

 昨年も同じ対戦で見物していてこの時は4-1で勝っている。

 今年の中日は現在セリーグ最下位、ベテランが去りすぎてかみ合わない、
 以前は投手大国などと呼ばれていたのに、ベテランが去りすぎて今や最下位。
 淋しい、、、、。                           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿