この美術館、実は作品全部が陶板に絵を焼き付けてある《陶板名画》です。
2000年経っても絵の色が変わるわけでは無い。
毎日使う食器などについている絵柄と同様です。
海外の美術館などでは、フラッシュさえ焚かなければ撮影はOK。
私も海外であちこちの有名な美術館に行くことが出来、
かなりの作品を撮ってくることが出来た。
最近、国内の日展などでは撮影が許されている。
ここも以上のようなわけで撮影はOK。
ルーブル美術館の本物のモナリザ
誰もが知る名画がたくさん展示されています。
ゴッホ、ルノアール、エル・グレコ、ダビング、モネ、ムンク、、、。
数え上げたらきりがないほどです。
わざわざと海外に出かけなくてもここで十分に鑑賞できます。
入場料大人3300円です。
ここで私は大きなミスを犯してしまいました。
集合時間を間違えて皆さんに迷惑をお掛けしてしまった(泣)。
添乗員が迎えに来てくれました。
自分では十分に気を付けているつもりでしたが、、、。
日曜の夕方ともなれば高速道路など、要所、要所で渋滞など
発生するものなどですが、やはり出かける方々が少なくなっているのか
すんなりと予定通りに名古屋駅到着となりました。
以前からツァー会社より送られてくるパンフレットの写真を見ながら
いつかはと思っていたコースに無事参加することが出来て、
私なりに満足はしております。
年明けは何も予約なし、、。
出かけたいけどね。やはり自粛せねば駄目だろうか!!?
今年一年無事に過ごすことが出来ました。
変異ウイルスがどこまで広がるのか不安ですね。
いつもお立ちより頂く皆さんも充分注意され
新しい年を迎えられることをお祈り申し上げます。
今年一年ありがとうございました。
出かけなければ日記などとして続ける気は十分ありますので
よろしくお願いいたします。