≪トナカイの旅日記+@≫

     旅を忘れた、トナカイ!!?

   

 私の昔の友が。

2016-09-09 10:23:01 | 日記

 私は少なくとも友と思っている(同じ職場で何年も話もした)が相手は?ですが、
 近くでブドウ園をしてみえます。今月初めに寄ったところブドウ狩りのお客さんで賑わっていました。
 その時は小売りで買ったので、まだ売って見えると思い行きましたが〈本年度分終了〉だった。残念。

 それでは隣りにあるフルーツパークへと。
 通路沿いには見事になった小さなリンゴがいっぱい。看板は!。

 大きさは手のひらで包み込まれるような小さなリンゴ、えだいっぱいに鈴なり。



 こちら側が通常口にする紙がかかったリンゴの木。
 風よけ、鳥類よけ、人よけ!網に守られていた。

 【姫リンゴ=アルプス乙女の種類】
 盆栽などで数個実をつけたのは見たことはある、しかしこれほどもつけたのを見たのは初めてみたい。

 毎年暮れには手帳を買います。もう20数冊手元に残っている。
 最近は、【家を出ず】というのが多いような気がする、もう少し出歩きたいけど、出れば只とはいかず迷う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿