西園美彌 Blog ~情熱的にGoing My Way~

バレエ・モダン・コンテンポラリーダンサー 振付家 西園美彌(Miya Nishizono)のブログです。

神様

2015-09-25 00:00:27 | ドイツ生活
わたしはワガママだ。

甘えに甘えて生きている。



ただ

わたしには生きる使命がある気がする。



なぜわたしが踊ることにこんなにも躍起になるか。

わたしが踊ること

そして踊りに向き合うことは

自分のためだけに留まらない

なにか使命があるのではと思う。

じゃなければわたしはとうの昔に死んでいる。

私は幾度となくバレエやダンスに助けられてきた。




わたしがドイツに来た理由はなにか。



それは多分

わたしの中にある家族とのわだかまりを解くため。

子供のころから押し込めて蓋をしていた感情を吐き出すため。

姉の子育てを見たり姉と話をするうちに

わたしの中の

言葉に出してこなかった想いが

少しずつ解かれていく。

春の雪解けのように。

この雪解けは

わたしの踊りに大きく影響を及ぼすだろう。




しかしながら

わたしという人間の生き方や踊りは

やはりただのワガママな自己実現でしかないのか。



わたしはわたしでいいのだろうか。



神様


そんな生き方をしていても良いでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿