三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

9/22(木) ライト義務化

2016-09-23 05:34:30 | 日記
祝日の(木)は穏やかな天気で各地でのイベントには最高だったでしょうね(^.^)

関係者の皆さまの日ごろの行ないが良かったんだと思います(^^ゞ たいへんお疲れさまでしたm(__)m

そんな祝日の北海道、午後からは野球観戦の方も多かったのでは?

北海道日本ハムファイターズ、連勝をしてついに優勝マジック6になりました(^O^)/

久しぶりに中田のホームラン。有原、復活の好投。 後半苦しんでいたエースと主砲が活躍しての勝利。

そして抑え不在の中、新しい継投の勝ちパターンも出来たので、残り7戦、今日からも6連戦とキツい日程ですが

乗り切って優勝まで突っ走ってくれるんじゃないかな(^.^)

ここ数日は野球とクルマの話題になってますが(^^ゞ、今日もクルマの話題をひとつ。

クルマの夜間ライトの点灯を自動(強制)にするよう、メーカーに義務化するとのこと。

明るさを感知して点灯、走行時にはドライバーでは消せないようにするということで事故を減らす考えとか。

夜間走ってると無灯火で走っているクルマを見ることもあり危険極まりないと感じます。

雨天時などでも思うことですが、ドライバーには「暗いからライトを付ける」だけでなく、

「ライトを付けて相手に気付かせる」という意識を持ってもらう啓発がもっと必要かな?

昼間だから、明るいからライトは点けない、という認識の方が多いと思いますが、

「昼間でもライト点灯はあり!」「昼間にライト付けててもヘンじゃない!」と思ってもらいたいですね(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿