三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

1/29 水道管凍結

2016-01-30 17:38:38 | 日記
バタバタしてて昨日の更新がこんな時間。。。(@_@)

西日本での異常低温による水道管凍結の被害。

北国だと凍結防止のための対策をしていることが多いのですが、凍結・破裂なんてことは想像されてなかったことと思います。

凍結防止のために水道を落とす。。。なんてことも、北海道では翌朝冷え込む際にはTVで注意のテロップが流れたりしますが、それも想定はムズカしかったんでしょうね。。。

そんな北海道でもこれから数週間は一番冷え込む時期ですので、お家を一晩空けるなんてときには水道を落とす作業は忘れずにされたほうが良いかと思います(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿