三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

2/18(土) 高性能。。。

2017-02-19 11:34:43 | 日記
今使っているPCももう5年目。

OSは「Win7」ですが、ふだん公私で利用するのにまったく不便なく使えていまして(^.^)

ただ、最近導入した楽譜作成ソフトが。。。

ソフトがとても高性能で、スキャンした楽譜を読み取ってデジタルデータにしてくれるスグレもの(゜_゜)

読み取り精度も高く一から入力する必要もないのでとても便利な機能なのですが。。。

読み取ってデータにするまでの時間がとてもかかりまして。。。

単体のパートでしたらまったくストレスのない時間で出来上がるのですが、フルスコア(1ページに20パートくらい載ってるもの)だとたった1ページで半日くらい一生懸命変換しています。。。(^_^;)

そんなことで、処理能力の高いPCだともっとすんなり出来上がるんだろうなぁ~、と。。。

ま、あんまりラクしても人間ダメになってしまいますので、速く仕上げるワザを磨こうかな(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿