三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

2/19(日) 防災設備

2017-02-21 09:37:58 | 日記
火災のニュースが多いですね~。

アスクルの倉庫はまだ鎮火出来ていないようですし。。。(@_@;)

釧路市内でも一軒家の火災が報道されていましたが、強風でしたのでまわりの家は大丈夫だったでしょうか?

火の回りは我々が想像するよりも速く、あっという間に大きな炎になるということです。

初期消火と早期発見がとても重要となりますので、火災警報器の設置(適切な場所への)、消火器の確認など、

今一度ご自宅の防災設備の確認をしていただければと思います。

私の自宅は玄関に何気なく消火器が置いてありまして、「あっ、あったんだぁ~」という感じでなんとなく忘れがち。。。

いざというときに意識できてないと役に立たないですよね(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿