三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

11/24(木) 地域差

2016-11-26 11:53:17 | 日記
同じ北海道でも西と東、北と南ではこの時期大きく様相が異なります。

今日は道北の大都市、旭川へ行く予定でした。

道東の釧路は気温マイナス10℃。 でも降雪はほとんどないので路面は夏場と同様のアスファルト路面。

片や道北の旭川は毎日数十センチの降雪で、11月にはありえないような異常気象の模様。

道中事故や荒天で通行止めとなりますと、片道約5時間の道中はムダになり、自分的には仕事なのでいいんですが。。。

本州のほうでも内陸側であれば関東、関西、四国や九州まで雪が積もってますよね。

釧路より雪が積もってるんじゃないかな?って思うこともありますし。。。(^_^;)

ましてやこれだけ大きい北海道ですからいろんな地域で様相が異なるのは当然なんでしょうね。

ということで、旭川行きはもうちょっと落ち着いてから(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿