三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/8(日) 融雪被害

2020-03-09 21:41:22 | 日記
コロナ自粛が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

私は特に変わりなく、買い物に行ったり仕事で出かけたり、マスクはするようにしてます。

出かけた先に消毒液があれば利用して、帰宅したら手洗いをしてって感じでしょうか?

子どもたちが予期せぬ休みで1週間以上、小学生はともかく、中高生はじっとしてられないでしょうね~。。。

ウィルスをもらってこないように、持ち込まないように、出歩くときにはいつもよりも気をつけてくださいませ。

大雪のあとは大雨が来るという予報で、数年前にも融雪洪水の被害が道東地方で発生しています。

今回も同様の被害が発生する可能性がありますので、前回被害にあったところはもちろん、

大丈夫だったところも一応お気をつけて。 道路の排水溝がキチンと流れるようになっているか、

ご自宅近くの状況を一度ご確認してみてください。

あと1~2週間の辛抱かと思っていますので、皆さまお気をつけて(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿