三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

10/21(金) 大地震

2016-10-22 11:20:09 | 日記
鳥取県での大地震。 震度6弱ということでたいへんだったかと思います。

熊本地震のこともありますので大地震がもう一度来るかもしれない不安もあり気持ちが休まらないかと思います。

日本各地で起こっている大地震。

発生するスパンは長短ありますが、忘れた頃に起きているように感じます。

それぞれに出来ることは万が一地震が起きて被災してしまったときにどれだけ備えが出来ているかということかと。

昨今、これだけ大きな地震がどれだけ自分たちの生活に被害を及ぼすかは皆さん理解されていると思いますので、

自分たちのところには起きないだろう、という考えを、最低限これだけは用意しておこうか?と思って準備されたほうがよろしいかと思います。

そんな自分も何にもしてないなぁ~。。。(+o+)

クルマの電源コンセントも壊れたままだし。。。

修理してもらっている最中だから相談してみよっと(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿