三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/16(水) 中断証明書

2020-12-20 07:58:33 | 日記
自動車保険に加入している方で、クルマを手放したり一時的に乗らなくなったりしたとき、

無事故で割引が進んでいる保険の等級を、10年間保留することが出来ることをご存じでしょうか?

「中断証明書」を発行することで10年間、等級を保持することが出来るようになりますので

とりあえず乗らなくなったときには保険の解約と同時に、「中断証明書」の発行が出来るかどうかも聞いてみてください。

忘れていた方も保険会社によって違うかもしれませんが、1年前くらいまでのことなら発行が可能かと思います。

もう絶対乗らないって方も、同居の家族が乗ることになったとか、自分自身以外にもいろいろな状況で割引が適用できる場合もあります。

知られているようで知られていなかった、そんな気になりましたので、

たまぁ~に仕事の話しを入れてみました(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿