三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/21(月) ヒヤリ

2020-12-25 06:59:58 | 日記
交通事故がちょっと目立つ感じ? 市内で見かけたり郊外を含めて情報が流れてきたり。。。

ほぼ道路は乾燥路面なんですけどね~。 

スリップ事故っていう感じより交差点事故がほとんどっていう感じでしょうか?

年末に入りましたので、急いでいたり考えごとが多かったり疲れていたり。。。

判断ミスによる事故がほとんどなのかな?

実際の事故になる前には小さい「ヒヤリ・ハッと」があると言います。

運転中に「ドキッ、ヒヤッ」としたときは、要注意ということで、

それ以降の運転は確認作業を増やす、進む前にもう一度確認するなど

慎重な運転行動を心掛けていただければと思います。

忙しいのに事故っちゃったら余計に時間かかってしまいますからね、お気をつけくださいませ~(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿