三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/5(金) おまつり

2016-08-06 22:32:40 | 日記
釧路の夏まつり「港まつり」

初日となる(金)の夜は「大漁ばやしパレード」





舟の形を模したトラックで北大通を練り歩く、港町・釧路らしい催しです(^.^)

以前はこの舟(トラック)を引っ張りながらグルグル回したり蛇行したり、見ごたえのあるものでしたが、

以前観客を巻き込む事故があったためか、直線を全速力で引っ張るのが一番の見せ場になったようです(^^ゞ

昨年までは13丁目まで、すべてを使って歩行者天国になっていたものも、今年から5丁目くらいまでの半分以下の規模に縮小。

少し寂しいおまつりになってしまいました。。。(@_@)

ちょっと離れたところで別の催し物会場があったりしててチグハグな印象もあります。。。

一生懸命に準備をされていることと思いますので、

どのようにすれば一体感のある、市民にとって楽しみなお祭りになるか、もう一度考えたほうがいいかもしれない、

そんな風に感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿