三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

11/26 検査~

2009-11-27 01:10:58 | 日記
明日は朝から検査。

なので、21時以降の飲食(水・お茶はOK)は禁止。。。 となるとおなかが空いてくる。

明日の朝も食べられないから、ちょいとつらいなぁ~。。。

これも慣れたら何日も食べなくても大丈夫になるのかなぁ~。 そしたらすごくやせられるのに。。。

検査は腹部エコーで肝臓の状態を調べ、状況によってはCTで輪切りの断面図を取って診断するとのこと。

どちらも苦しいとか痛いとかの検査ではないので気は楽だ。

以前やった腸の内視鏡検査には苦労した。。。

前日朝からおかゆのようなもので、前日夜から絶食。

病院に行ってからは結構大き目の錠剤を50個、10回に分けて20分おきに飲む。

下剤なのだが味がしょっぱいのでだんだん飲みづらくなり厳しい。。。

そのあと状態をみて内視鏡。内視鏡自体はちょっと苦しいくらいでなんとか我慢できる。

いずれにしても検査はいやなものだが、これからの年齢を考えると異常の早期発見のためには我慢しなくてはならないことだと思う。

40代は今まではなんともなかったことも、これからの体調の異常は重大な病気になる可能性が高くなってくる年代。

自分のまわりもほとんどがこの年代なので、やはり注意を呼びかけるようにしていかないとならないと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿