三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

2/24 ホワイトアウト

2016-02-25 13:57:25 | 日記
今朝(25日ですが。。。)の釧路は今年最低気温を更新してマイナス18.4℃。

愛車のリアゲートを開けようとしましたが寒さで開かず。。。(@_@)

使わないからとりあえずは良しとして、お昼頃再度チャレンジしたら無事開きました(^^ゞ



話しは変わり、高速道路では連日吹雪による玉突き衝突で数十台が被害に遭っているニュースが流れていました。

吹雪で見通しの悪い天候ではスピードダウンが重要になりますが、高速道路という状況ですと同じ天候でも一般道路よりはスピードが出てしまいがちになるかと思います。

毎年同じような事故が同じ高速道の似たような場所で起きていまして、吹雪でホワイトアウトになりやすいところだと思いますから、道路管理者のほうも速度規制だけで対処するのではなく、路線全体のモニタリングをしっかりされて安全を確保していただきたいと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿