三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/7(木) 修正テープ

2020-05-09 20:49:54 | 日記
連休も明けて仕事モードと言いたいところですが、まぁ、地味な仕事に終始しています(^-^;

その仕事でちょっと必要になった地味な作業、印刷物の修正に、ということで必要になった「修正テープ」



ちょっとオモシロいカタチですよね(^^♪

修正テープって、まったく身近な文具じゃなかったので、どこに置いてるのかもわからず、

文具コーナーをうろうろと、キョロキョロと、50過ぎのおっさんが挙動不審な動きをしてました。。。(>_<)

で、どこにあったかというと「消しゴム」コーナー。 消すもの同士ということで(^-^;

そして、修正テープってけっこういろんなものがあるんですね~。

先ずは消すもの(文字など)の大きさによってテープの幅が5mmとか6mmとか、5つくらいの幅があるようです。

そして同じメーカーでも押し付けなくても楽にできるものやカットしやすいもの、持ちやすいものなど、いろいろなタイプがありました。

実際に使ってみて一番感じたのは、どのあたりまで消せているのか、確認できることが重要だということ。

今回手に入れたのは、消えている文字が本体部分に隠れてわからず、だいたいのカンでやってました。。。

あと、チカラを入れないで引けたほうがキレイにまっすぐ引けるかもしれないということ。 これは慣れかな?

今回購入したのも悪くはないですよ、バッチリ修正できました(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿