三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/10(火) 冠水・氾濫注意

2020-03-11 07:50:54 | 日記
コロナの影響が各業界で起きているようで、日に日に心配が増えていきます。

お伺いするところはどうかなぁ~、影響ないかなぁ~、なんて思いながらお話を聞くと

想像していなかった影響があったり、 すべての業種ってつながってるんだなぁ、って感じてます。

そんな釧路は今、大雨によって冠水、河川の氾濫への警戒が起こっています。

昨晩からかなり強い雨が降りましたので、その雨量とともに先週末降った過去に例のない大雪が融けて

道路や河川へと流れだし、交通や生活へ影響を与えています。

いずれも過去に例のない状況が重なっていますので、前例にとらわれず早めの避難などを行なって

安全を確保していただきたいと思います。 無理は禁物です! お気をつけくださいませ。

そんな状況の中、自宅前の駐車場は、ちょうどジブンの駐車スペースのところに雨水口がありまして、

大雨に備えてちゃんと流れるように除雪・氷割りをして、流れる通り道を作成。 さながら灌がい工事。。。(*^-^*)

そのかいあって、ほとんどの雨水が流れてくれたようで駐車場はキレイに乾いてました。 良かった~(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿