三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

4/29 演奏会当日

2012-04-30 01:00:34 | 日記
本日は楽団の演奏会当日。 朝から準備で、夕方に打ち上げ、先ほど帰ってきた。

毎年学生といっしょに演奏会をしているのだが、今年も約120名が一つのステージに。

今年は途中で学生約80名が合唱するため、ステージ配置が例年以上にタイトな条件。

いろいろとイメージしていったのだが、やはり実際に並んでみないとなかなかうまくいかない。

それでも経験のある大人や、しっかりとした高校生のおかげでうまく準備することが出来た。



前にも書いたが、最近の高校生は。。。、みたいな話題などがメディア等で出ているが、

少なくとも今回いっしょに演奏した高校生に関しては『しっかりとしている』と自分は思う。

顧問の先生がキチンと指導をされているのもあると思うが、社会人になってもこのような学生は立派にやっていってくれると思う。

学業だけでは得られない、部活動で得られるものは、社会の中でやっていくためにはとても重要。

今はわからなくても、学生時代に経験したことが社会の中で活きることが必ずあるはず。

自分もいい仲間には恵まれているが、今回いっしょに演奏した高校生もいい先生といい仲間に恵まれてうらやましく感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿