三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/4(水) オオカミが~

2020-03-05 05:22:11 | 日記
コロナウィルスの影響で自粛の嵐。 「国難」っていうワードも聞こえてきて。

国難っていう言葉を聞くと、何年か前にも同じ言葉を聞いたことがあるのかと。。。

「オオカミが来るぞ~!」と同じみたいな。。。 またまた我々騙されてない???

報道も感染者数しか発表していないんですけど、

検査件数も同時に教えてもらえないと、見えてこないものがあるんですよね~

世界と比べて日本って、検査数に対する陽性率が高いんじゃないかと。。。

どんだけ検査数をしてるんでしょうかね? 陽性の可能性が高い人しか検査してないんじゃ?

検査数が増えたら実態に近い感染者率が出るのに、それをしないから必要以上の自粛、

必要以上の自粛期間をしなくちゃならなくって、そのために経済や雇用、子どもたちへの悪影響が広がっていくような気が。。。

たぶん、世界の目を気にしてるんだと思いますが、オリンピックはやってもらいたいけど、それはそれ、これはこれ。

オリンピックをやるためにも正しい対応を! 

って。。。 もう手遅れかもね。。。( 一一)

まさに作られた国難。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿