三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

6/26 暑かった^_^;

2010-06-27 02:17:09 | 日記
今日の北海道、釧路も暑かった^_^;

AM川湯へ行ってきたが、途中の車外温度計は35℃。。。

釧路も戻ってきてから暑くなってきたようで何度だったんだろう。。。30℃近くあったかも。。。

冬が寒かったぶん、夏が暑くなるのかな?

あまり汗をかくことのない気候だから、たまにこのくらいまで暑くなるのも気持ちがいい。

これが連日だとウンザリするんだろうなぁ。。。



夕方からはオケの演奏を聴きにいった。 観客側で聴くといろいろと気づきがあって参考になった。

グリークのTrb.やモーツァルトのHrn.など、いい響きをしているところがあった。



そして、今日はサッカーW杯決勝トーナメント1回戦第1試合、韓国vsウルグアイ。

1点目は韓国DFのゆるみから。外に出そうなボールをウルグアイ・フォルランが追いつきDFをかわしてゴール前へ。

なにげないボールでDFとGKのあいだをコロコロと。この段階でDFの危機意識はなし。

しかし、反対サイドに流れていったボールの行き着くところにウルグアイ・スアレスが。。。そのまま蹴りこみ先制。

韓国守備陣とウルグアイ攻撃陣の温度差が生んだゴール。


それでも韓国は後半1点をもぎ取ったところはすばらしかった。 攻め続けたのが実を結んだ。


しかし最後はウルグアイ・スアレスの個人技。 あれはどうしようもない。

ウルグアイはやはりDFが堅い印象。 そしてフォルランがチャンスメークを、そしてスアレスが決める。

勝ちパターンがあるところがウルグアイの強みか。。。


第2試合は27:30からだがこれは見れない。。。寝てしまう。。。仕方ない。。。

がんばれ!アメリカ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿