三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/27(金) 台風進路

2018-07-29 07:45:17 | 日記
台風の進路が気になります。 

過去に例のない進路をたどるということで、時季もそうですし反時計回りで動くというのも異例のようです。

台風の進路に近い地域はもちろんですが、やはり先日の豪雨で被災した地域へ再び災害が起きてしまわないか。。。

ここ数年、いろいろなカタチで異常気象が通年で発生しているように感じます。

地震を含め、予想していなかった地域に、今まで起きたことがない地域に被害が発生しているように感じます。

そう考えるとこれからは自然災害がだんだんおさまっていくというより、どこで何が起きても不思議のない時代になっていくんじゃないか?

そんな気がします。

我々の仕事では自然災害を抑えることは出来ませんが、災害に備えていただくことで被害に遭った際の手助けをさせていただいています。

ちょっとした機会に少し考えていただければ、安心が広がるかもしれません。

先ずは台風の被害が最小限にとどまることを願ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿