三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/22(月) アリ発生

2017-05-25 05:59:13 | 日記
だんだん暖かくなってきて生き物の活動も活発になってきている中、

三浦家(2階建ての2階)にアリがちょろちょろと歩き回ってタイヘンでした。。。(゜o゜)

以前に住んでいたところでも2階なのにアリが発生してたいへんな思いをしたので、

対処は冷静に「アリの巣コロリ」(^_^;) ※文字で名前を打つとちょっと怖いですね。。。

アリさんたちはケースの中に入っている顆粒状のエサをせっせと巣まで運んでいます。

あと、ゼリー状の蜜の部分にもアリさんがうっとりとしながら?蜜を吸っているようです。

ゴメンなさいね、人間の都合で。。。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿