三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/2(金) 安全装置

2016-12-05 06:11:54 | 日記
金曜日の更新がこんな時間に。。。(@_@;)

最近TVのニュースでよく見かける高齢者の自動車事故。

報道回数が増えているように今までより事故が増えているんでしょうかね?

それとも最近の話題として、取り上げられてこなかったものが取り上げられるようになったからなんでしょうかね?

いずれにしても、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故が報道では多いように感じます。

先日も書きましたが、最先端の安全技術として自動ブレーキや急アクセル踏込時の抑制機能などで事故を防ぐ試みがされていますが、

普及まではまだ5年・10年はかかることと思いますので、直近で何かできるもの、ことはないものかと感じますね~。。。

ベンチャーの会社がアクセルに取り付けることで急にアクセルを踏み込んでもエンジンの回転を抑制するような装置を開発したニュースもありましたし、

ある程度の高齢の方で心配の方は、今一度万が一の間違いに備えることをお考えいただければ。

という自分もずいぶんアヤしくなってきてるからなぁ~。。。気をつけよっと(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿