三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/1(木) プチリニュアル

2016-12-03 09:14:21 | 日記
ついに12月に入りましたね~(^.^)

楽しいこともいっぱい、その分いつもの仕事+αの時間が必要になります(^_^;)

けっこう準備して動いてますが、こんな仕事なので緊急のことが入ったりして予定通りにはいかず。。。(-_-;)

手帳にはいつも予定を書いて動いていますが、予定が動くことも多いため消したり書いたり。。。

そんなことを昨年までやってましたが、今年はちょっと変更!(^^)! ちょっとラクに(*^_^*)

ある本に書いてあったことを実践してみると、手間も半減してラクになりました!

それはといいますと、やること一覧を手帳のToDo欄にナンバリングをして書き出しておいて、

そのナンバーを予定日時のところに記入していくだけ。

そうすると、予定が変わってもナンバーを消して書き換えるだけで済みます(^.^)

自分は予定が終わったらそのナンバーを消して普通の手帳のように予定を書き込んで終了させますがそうでなくてもいいかも。

予定の変更が多くて後から見かえすと???な手帳になってしまってストレス。。。って言う方にはオススメです(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿