三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/3(水) 空気の乾燥で

2017-05-07 10:15:59 | 日記
全国的に晴れのGW後半初日。

北海道が全国No.1の最高気温を記録したりで話題のようですが、同じ北海道でも釧路では全国でも最低気温を記録していたりして。。。

ややこしいのが、同じ釧路でも内陸の阿寒町の記録が道内最高気温と報道されるのですが、内陸と海岸部の気温差は10℃以上ありまして。。。

分かりにくいのですが誤解のないように、最高気温を伝えるときは「釧路市」ではなく「釧路市阿寒~」というように伝えてもらえると誤解がないかな?と思いました(^_^;)

それにしても空気の乾燥からか火事のニュースが多いようですね。

外で火を使う機会が多いかと思いますが、火の取り扱いには十分にお気をつけくださいませ(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿