三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/11(木) 10年

2021-03-12 11:05:57 | 日記
1週間あいだが空いてしまいまして。。。(>_<) ネタがなかったかな???

そんな今日3月11日は東北の大震災から10年。

被災された方はこの10年、自分たちの経験を様々な形で我々に伝えてきてくれたんですね。

たくさんの報道を見て、あらためて自然災害の恐ろしさを再認識しています。

ジブンの住んでる北海道の太平洋側東部では、この大震災と同じくらい巨大な地震・津波が起こると言われています。

今回10年前の映像や、それ以降の教訓を自分たちにフィードバックして

災害への準備、万が一発生した際に取る行動をしっかりと理解していきたいものです。

そんなわけでさっそくですが、クルマのシガーソケットから100VとUSBの電源が取れるインバーターを手に入れました~(^-^)



スマホの充電はもちろん、家庭用のフツーの100Vコンセントも2つ付いてるので

クルマが使える避難のときには便利に活用できそうです(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿