三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

11/18(土) 暴風雨

2017-11-19 12:30:17 | 日記
サッポロでは昨日から「嵐」が来道してコンサートが行われているようですが(^_^;)釧路でも冬の嵐が吹き荒れてたいへんな状況でした。。。

雷もスゴかったですし、ひょうが降ったり暴風も吹き荒れ屋根などが飛ばされたりしていましたね。。。

損害保険で想像される自然災害が複数発生した一日でした。

皆さまのところでは被害はありませんでしたか?

「雷」で電化製品が動かなくなってしまった、電動の設備が動かなくなってしまった、などは火災保険で対応できる場合があります。

「ひょう」も大粒ですと自宅の屋根やガラスなどが破損する場合もあります。

また、玄関フードやサンルームのガラス、車庫の屋根部分なども破損してしまった場合も対応可能なことがあります。

風の被害で塀が倒れた、なんてこともよく聞きますが、これも対応できる場合があります。

いずれにしましても何かあったときには保険の代理店に問い合わせてみることをお勧めします。

あと、補償内容も一度確認しておいたほうが自然災害が増加していますのでよろしいかと思いますよ(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿