ニホンミツバチの四季

2010年5月から、ニホンミツバチの飼育開始
そのふしぎな生活を記録します

オスバチが いっぱい 飛び出す

2011-04-12 21:41:47 | オスバチ

 

 

真っ黒なハエみたいなのが、オスバチ。

はたらきバチ(メス)との違いがよくわかる。

観察窓の網に、群がっている。

 

 

すぐとなりに、菜の花があるけど、飛んで来ない。

 

 

源平しだれはなもも も満開だけど、これにも来ない。

なぜだろう。

 

 

もうすぐ分蜂、いそがしい、いそがしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分封うまくいきますように (Lily)
2011-04-15 23:09:48
早速、ブログ拝見しました。分封がうまくいくといいですね。花の写真もきれいです。これからのミツバチたちの活動とブログ、期待してます。
返信する
訪問ありがとう (nao)
2011-04-16 10:59:45
Lilyさん、訪問ありがとう。
分蜂が今日か明日かと、妊婦を抱えた母のような気分です。
朗報をお届できるように!
返信する

コメントを投稿