共乾施設利用組合総会

2017-03-07 05:48:04 | 日記

夕方から雨の予報だが明るい日射しで午前中は雨の心配はなく大丈夫ようだ。好天に誘われてか?今朝も孫達は何時もの保育園に出かける時間より早くから騒いでいる声が聞こえる。茶の間の熱いお湯の入ったポットを片付けて保育園に行く前の短時間、遊びに来るのを待っている。いろんな物が散らばっている茶の間だが1番危険な物はお湯の入ったポットで騒いでやけど等したら大ごとになる。後は転んででも切り傷、たんこぶ程度で我慢は出来る。

大きい声で玄関の戸を開けておはよう~の挨拶で中に入って来ない。雪にない乾いた舗装道路の序の口で賑やかに走り廻っている。外は明るい日射しで良い空模様だが未だ寒い。何時もと違い賑やかで窓越しに見ると笑顔がいっぱいで楽しい様子。賑やかさにつられて嫌々外に出て行く。色違いの新品のヅック靴を買って貰い嬉しいくてたまらないようす。

ヅック靴の先の方には2つの明るいランプが点灯する仕掛けになっている。動くと面白い程激しい点灯するので走り廻っている。今朝も冷え込んだので硬雪状態で昨日騒いで遊んだ水田に行き雪上を面白く走っている。昨日はゴム長靴だったが今朝は軽いズック靴で楽しくてしょうが無い様子。昨日より日中の高温で融雪が進み窪地は雪解け水で凍結している。

氷が割れてズック靴に水が入るから氷の上は歩かないようにと注意をするが面白くて全然駄目。聞く耳持たないようすでわざと注意されるのが面白く氷の上を走っている。上空は青空明るい日射しの反射は眩しい。はズッガ ズッガと音を立てて硬雪を蹴って走っている。市農協共乾施設利用組合総会に出席しなければならないので、残り少ない昂林のりんご畑の剪定を終そうと何時もの時間より早めに家を出る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿