machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

夏至

2024-06-21 17:18:44 | 日記
今日も日本列島を
線状降水帯が通りすぎました
沖縄は梅雨明け
関東地方も梅雨入り
蒸し暑い日本列島になります
北海道でも30℃も嘘でない
昔の北海道は
梅雨もなく涼しい地方だったけど
今は???
避暑地の軽井沢も盆地の暑さになるそう
世界では51℃も記録したとか
これから昼の時間が
少しずつ少なくなる?と
期待しても涼しくはなりませんよね
温暖湿潤気候
平均気温が下がり鎮静化する為に
もう打つ手は無いのかな?
今さら便利な事を手放せないし
ブラスチックゴミは最たるもの
分別するより製造中止?
製造中止の英断は不可能で
過去に引き返せない時が来ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿