machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端午の節句 (ひろっさん)
2015-05-06 08:17:12
ベランダにかけてるのがお布団にみえました。なかなか鯉のぼりかけられる場所もなくなってきましたが、こうやって節句を祝いつづけれるのもよいですね。陶器のこいのぼりたちもにぎやかそうで。5月5日なので5番札所からなのでしょうか。歩くのは気持ちいいですね。
返信する
machan (ほんとだ!)
2015-05-06 08:38:46
5月5日で5番から・・・・・・
偶然ですが ご指摘で偶然発見です
5番は地蔵寺で勝軍地蔵菩薩が本尊ですが 一応 地蔵さんということで 本当に偶然でした

3番から5番の道が変化に富んで手軽に行けて大好きな遍路道です

布団を干してあるように見えますがフラフです
高知県の安芸のあたりにご親戚があるのでしょうね
安芸市のあたりでは鯉のぼりは無く 
大漁旗のようなフラフに 金時さんや鯉や鍾キさんが描かれ 子供の名前も書かれたり 鯉幟の代わりのようです

ひろっさんの行動範囲が広くて強行軍?
のこぎり山の大仏さん 懐かしく見ました
昔むかし江ノ島から葉山へ?からフェリーでのこぎり山へ
帰りは海ほたる?をわたって 東京湾をぐるっと
したのを思い出しました

さわやかな5月の連休も終わりましたね
ゆっくり 眉山へもお越しくださいね
ひろっさんなら20分でパゴダまでいけますよ
machanは50分ぐらいで よれよれですが
返信する

コメントを投稿