machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

山頂目指して

2019-03-23 20:31:48 | 高尾山
以前に稲荷山コースから上った時もここへ来た?
あの時もこんなに立派な看板あったかな?
ココへ来るまでに心臓破りの石段を登って頂上へ行ったんだ
看板は見なかったはずです


左の道は稲荷山コース 右は頂上への道
今 上ってきた道は
下から頂上まで自動車で登れる道のようです


山頂を目指します


振り返ればサンシュユの花が美しいです
アラレが降って来たのか
パラパラと音がします


山頂近くのトイレが見えてきました


頂上のすぐ下の
下山道の4号路と5号路との分岐です


険しそうな4号路を下っていく人の姿が見えます
つぎは この道を下りたいな


頂上に近くなりました


今日も頂上は人でいっぱい
何か行事もあって役員の方も沢山います


富士山がある辺り
墨絵の世界です


塗れた石の柵にビニールを敷いてお握り弁当
ビジターセンターの充実したトイレのお世話になって下山開始です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿