machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ。 (taeko123)
2017-03-14 20:49:33
桜餅、美味しいですね。
むかし手作りした時のこと、ほんの少ししか入れてないつもりの食紅の量が多くて、赤いお餅になってしまいました。
味は美味しかったんですよ。
でもその時から桜餅を見るたびに「あの時の怒った顔のような桜餅は∼~~!」って言われ続けています
あの日から桜餅が作れなくなっています。
返信する
桜餅 (machan)
2017-03-15 05:24:04
桜のころが来ると桜餅が食べたくなり
5月になれば柏餅
柏餅は作ったりしますが
桜餅は桜の葉の塩漬けができない
あの粒粒の食感が出せないで買うものと決めていました
taeko123さんは何でも製造したり作り出したりできる魔法使い見たい
お花屋さんお菓子屋さんお人形屋さん それから・・・・
返信する
Unknown (taeko123)
2017-03-15 08:44:33
ありがとうございます。
そうなんです、何でも作ります。
が、どれもマトモナ物にならないのが悩みなのです
桜餅は案外簡単ですよ。
餡を炊くのが面倒ですけどね。
返信する
作るってこと (machan)
2017-03-15 20:45:41
やっぱりすごい
若いときに「仕事辞めて暇になったら作るから」って友達に言ったら
あんたは暇になっても絶対に作らない
作るのが好きな人は暇がなくても工夫して作る あんたはダメ!」その通りでした
暇を作っては見つけては遊ぶのが大好きグウタラ人間を見破られました
返信する

コメントを投稿