machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

ランピアばら園へ

2021-05-10 13:54:17 | 日記
穏やかな日和に恵まれて
今日はランピアばら園へ


毎回 迷いながらたどり着くランピアバラ園


新聞を見てきたと言う人が次々と訪問をしています


先ずはここからスタートです


睡蓮鉢には豪華なバラを浮かせて
素晴らしいバラ園に変身しています


よく見れば
睡蓮が1輪咲いています


黄色いバラ


赤いバラ


空へ延びるバラの棚(園芸用語で名前はあると思いますが)


白椿 咲いて汚れの はじまりし  きよし
立派な青石に刻まれた俳句です


珍しい石が色々と組まれた素敵なお庭です


お化け灯籠だって
近くで見たけど何処がお化けなのか判らないです


シトロンフレーズ


コンプリカータ





エメラルドアイル


エメラルドアイルの蕾


ブラックティー


ポールゴーギャン


ドルトムント


木槿のような花だけど?


裏へもお回りくださいって


ちょっと小ぶりですが
アーチとバラたちが迎えてくれます




クレマチスの仲間たちでしょうか
数種類の花が咲いていました


ちょっと変わった形の青楓が5月の光と風に輝いていました
今年も美しく手入れされたランピアバラ園を訪れることが出来ました
有難うございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿