マンゴープリン

2007年07月26日 | 新作情報
店主ともども、凄いのを引き上げた確信を手に
ガッツポーツで 網を船に引っ張りあげている気分です。。

やりました・・

マンゴープリン、できました。
とろけるミラクル極上プディングです。

新鮮な甘みたっぷり!フレッシュマンゴーの入った 完熟マンゴープリンと、
タピオカとアロエの果肉入り ココナッツミルクソースの2層です。

この美味しさをこの値段で味わえるなんて
こちらとしては かなり 冷や汗モノ なのですが、、
                                
せっかくの暑い夏!旬を味わうにはもってこいだ!!
ってことで 店主からの大盤振る舞いのようです。

見た目シンプルなのでまさかこんな豪華なプリンとは
思えないかも知れませんが、
     ひと口食べたらわかります。
この夏どころか、もしかしたら年間のMVPを勝ち取る勢いのsweets!

        まさに ミ ラ ク ル  です。笑

¥357(340)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週いっぱいくらいは・・・ (ご近所に帰省するKUMAさん)
2007-07-27 22:03:17
こんばんわ。いつもブログ楽しみにみさせていただいています。
三田風月堂さんの近く(といっても花田植え会場の道路向かいの○出です。)に母がいてときどき帰省します。
来週あたりに戻ってみようかと思うのですが、そのころはまだマンゴープリンありますか??
返信する
KUMAさん (やんこ)
2007-07-28 11:47:21
こんにちは~♪ありがとうございまぁす
夏に帰省! 夏の醍醐味ですね~。
千代田は過ごしやすくって良いですよ~。

さてさて、マンゴープリン
あると思います。(←言い切らないところがセコイ?笑)
まだまだ仕込むぞー!!と店主が燃えていたので
しばらくは切らすことなくだせそうです。

・・が、暑くなった途端にジュレやプリン系が
一気に完売する傾向にあるので
「今日行けるかも」って日があれば
前日か、当日朝のうちにお電話してもらえれば取り置きもできますし、
なんとかなると思います

素敵な帰省になると良いですね~♪
楽しい休暇になることを祈ってま~す
返信する
Unknown (おきよし)
2007-07-28 15:00:51
あの千代田の川原でいただいたトリプル・トロピカル・ゼリー
を想い出しました。あ~私も三田?月堂の縁側でまったりと
マンゴープリンいただきたいです~。
返信する
おきよしさん♪ (shoco)
2007-07-31 15:48:08
トリプル・トロピカル・ゼリー。シチュエーションといい最高でしたよねっ!!今回のマンゴープリンもホントぜひたべてもらいたい一品なんです。実は、少々スパイシーコーディネーターさんを意識しながら作りました
返信する
good!! (えすあーる)
2007-07-31 21:02:47
マンゴープリン,美味しかったです。
生クリームが嫌いな奴がいる我が家ではあまりケーキやさんに行く機会もなく。これならと思い買って帰ったのです。
そういえばタピオカ苦手もおったのでしたが,そのほかのみんなは大満足でありました
マンゴーの美味しさもしっかり生きていたと思います

そういえば生マンゴー食べたい,,,けど高い!!!
返信する
えすあーる様、 (やんこ)
2007-08-01 11:50:31
どうもありがとうございます。
お気に召していただけたようで
本当に嬉しいです

旬のフルーツをふんだんに使って作るスウィーツは
味の奥行きが多面体(立体)で、
特にこのマンゴープリンはトロピカルフルーツを使っているおかげで
第6感でも楽しめる(?!)ミラクルスウィーツだと思ってます。
だから虜になる人もいれば、
上級者向けだと思う人もいる・・
さまざまな味覚体験を網羅した大人こそが
その楽しみ方を知っている、言わば“大人向け魅惑のスウィーツ”でもありますね・・笑
・・あら、熱く語ってしまいましたが・・

こんなウンチクは置いといて
夏にトロピカル!!
旬の喜びを楽しみましょう

p.s.マンゴー高いですよねーー・・
このプリンをはじめ、うちの全てのフルーツも
全て市販のフレッシュ(生)フルーツを使っているので
金額的にはかなりキツイです
でも、新鮮な食材を使ってこそのケーキ屋さん!笑
張りきって、これからもフレッシュを豪快に使っていく所存にあります
(三田風月堂 裏情報でした。笑)

返信する

コメントを投稿