寒くなってきました。

2007年11月16日 | 日記
いとこが “自己紹介工場”というサイトを見つけてきました。
名前を入力して 作成ボタンをクリックすると
その人の自己紹介ワンフレーズを勝手に作ってくれます。
せっかくなので 三田風月堂でやってみました。
           ↓
『季節の変わり目に半袖を着て震えている
   三田風月堂です。よろしく。 』
ぃぇぃぇ、季節が変わった途端に厚着なのですが。。
(あ、でも小学生時代は冬でも半袖の体操服でやりきりました。笑)

  http://pillow-chart.jp/name.do


さて、秋から冬へと どんどん肌寒くなりますね。
外は寒いけど、締め切った厨房内は
焼きあがっていく焼き菓子の甘い香りとオーブンの熱で
ほっこりあたたかいです。

やっぱりお菓子の香りっていいですねぇ。
ほんわり甘くって やさしい香り。
身も心も緊張がほぐされて 幸せな気持ちになれます。


午前中のケーキ仕上げの時、
お米のロールケーキの切れ端が出たので
コーヒーを入れてお茶しました。
小さな“まかないケーキ”です。
ほんの少しの分け前でしたが(笑)
ほんわり しゅわしゅわ生地に
姉妹でとろけました。

“羽毛布団に包まれた気持ちだねぇ

って顔を見合わせて笑いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみた!! (猫ミエコ)
2007-11-17 09:24:20
ネコバコだと
「クーラーの調節が極端なネコバコです!」

ミエコだと
「すぐ座りたがるミエコです!」

あ・・・当たってるよ・・・・
返信する
ミエコさま。 (やんこ)
2007-11-17 10:26:50
yancoでやったら

“パンを落としたらいつもマーガリンを塗っている方である、yancoです。”

えぇ、よくやりますとも。笑


って、何回やってんだろぅ。。笑
返信する
○本家の一大ニュース (まいどです)
2007-11-17 10:57:14
 おさぶーございます。ひとんちのブログを勝手に自分ちの日記みたいに使ってごめんなさい。先日、実家に弟が嫁を連れて帰りました、なんーとタイの女性です。背が高くて、まだカタコトの日本語で、けっこうチャーミングなんです。その彼女を囲んでの夕食のとき、なにが好きなのか尋ねると、ミスタードーナツとケンタッキー!! だって。タイの田舎のほうまでそんなファストフードが出回っているなんて、知りませんでした。ほかには? って聞くと「お菓子!!」特に日本のケーキは大変好きならしい。ゲッ!いやなことを聞いてしまいました。知り合いにケーキ屋がたくさんいることは黙っておきます。 ではまた
返信する
まいどさん (やんこ)
2007-11-19 16:40:42
さむいですねぇ~!
今年は豪雪だ、とお客さんたちがしょっちゅう噂してるので
夢で『アルマゲドン』的な空模様になり
雪で地球が滅亡する夢にうなされました。。笑;

さて、タイ人女性ですか。タイって、ほんとべっぴんさんが多いですよね~!
幸せそうでなりよりです。

今度、ムッシムやドルチェヴィータと一緒に
タイ人女性が好むお菓子のラッピングをしっかり話し合っておきますので
いつでもどーぞたはは。笑
返信する
厨房の・・・ (chentai)
2007-11-20 20:53:03
匂い、好きです
ほんのり甘くてなんだかワクワクしてしまう感じいいわぁ

PS.自己紹介工場、ヒットだね
返信する
chentaiちゃん♪ (やんこ)
2007-11-22 00:48:23
気温が寒くなればなるほど
厨房内のお菓子の焼ける匂いが温かみをますよね~♪

ヒット!かなりの人が自己紹介してくれたよ!笑
返信する

コメントを投稿