2014年三田風月堂トリュフ

2014年02月05日 | ショコラ

今年の春までを彩る、三田風月堂のトリュフ。

ついに今年のメンバーをご紹介します。

毎年進化を続ける口どけと味わいの立体感、香りの立体感、

そして儚さを 是非ご堪能ください。

今年も傑作揃いです。

 

《 2014年三田風月堂トリュフ 》

  ラ ム 酒

芳醇に香る V.S.O.Pラム酒とビターチョコレートのマリアージュ。
贅沢で華やかなトリュフです。    ※ 洋酒が効いています。

 

    桜

やわらかな春の桜が口の中でまろやかに溶け広がる、三田風月堂代表作です。

 

  シナモン オレンジ レ

シナモンとオレンジーピールの砂糖漬けガナッシュをミルクチョコレートで

コーティング。芳しくやわらかなショコラです。

 

  ロシェ フランボワーズ

フルーティーな木いちごとブラックチョコレートの饗宴。
喜びに満ちた心躍る味です。

 

  ルージュ・ベゼ

苺のピューレと レモン風味のホワイトガナッシュを、ホワイトチョコレートでコーティング。
愛らしい大人のショコラです。

 

  エ ピ ス (spicy!) 

黒胡椒、ナツメグ、カルダモン、生姜、シナモン、クローヴなどのスパイスを
絶妙に調和させた大注目作!     ※香辛料の繊維等が入っています。

  柚   子

川根産柚子で作った柚子の自家製コンフィチュールを使用し丹念に作り上げました。

 

  パレオール レ

ガナッシュナチュールをミルクチョコレートでコーティング。
ミルキーで味わい深い、正統派な 華のあるショコラです。

 

  抹   茶

抹茶のガナッシュにミルクチョコレートをコーティング。まろやかですっきりとした抹茶の
余韻をお楽しみください。

 

  キャラメル ポワール

最高に相性の良いミルクチョコレートとキャラメルに、ポワールウィリアムス(洋梨果実酒)が
風味豊かに香ります。    ※ 洋酒が効いています。

 

  エグロン レ

バレンシア産アーモンド、ローマ産ヘーゼルナッツ、シチリア産ピスタチオ、

そしてフランスロワール地方産はちみつ入りのヌガーをミルクチョコでコーティングしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿