いよいよです。

2007年09月26日 | 予定
先日の中国新聞、そして昨日のHFMで取り上げていただいたイベント
壬生のナイスな寄合団体『お月見団子』がお贈りする

     第七回『お月見コンサート@教得寺』
   ― 琵琶奏者 田中旭泉 筑前琵琶の演奏会 ―

いよいよ今晩19:30~開演です。
琵琶の前座には 教得寺住職率いるトリオが雅楽を奏でます。
お寺の境内での演奏会とだけあって 住職による おつとめも ございます。
(趣が深く、体が浄化されていく気持ちもして
 私は このおつとめが とっても好きです。)

そして荘厳な会場で、さぁ!琵琶の演奏会の始まりです。

今晩は透き通る秋空に神々しく輝く満月を見ながら
素敵な一夜となりそうです。

チケットをまだ購入されていない方も ぜひぜひいらしてくださいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見コンサート (mizufuji)
2007-09-26 22:26:47
タイトルに合わせたかのようなキレイな満月が見守る中生まれて初めての「琵琶の生演奏」体験できました!!
想像していたよりは優しい音で響きも良かったですね、会場がお寺の本堂だったからでしょうか?
お世話をして下さった皆様ご苦労様でした&お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
返信する
Unknown (shoco)
2007-09-27 23:16:42
mizufujiさん、昨日は、ありがとうございました!!わたしも、琵琶の生演奏は、初めてだったんですが、良かったですね~。
毎年思うんですが、あの空間で、音楽、芸能を楽しみながら、お月見ができる。というのは、とても贅沢な気がします。さらに、お客さんが喜んでくれるとスタッフとしては、もうこの上ないです♡(…って、私はスタッフとして、あまり役に立ってないですけど。笑)琵琶奏者の方もこの演奏会と、お客さんの素晴らしさに大変喜ばれていました。また来年もいい会ができますように~☆
返信する

コメントを投稿