感動の空間

2007年08月22日 | 日記
三田風月堂店主の師匠であり
私達三田風月堂の心の父、あこがれのクリエーターである

ムッシムパネンの川本シェフが
素晴らしいくつろぎの場所に
素晴らしいcafeをオープンさせました。
(廿日市から銀山町への移転となります。)

本日オープンとのことで
出張帰りにちょいとおじゃましてきました~


銀山町、稲荷大橋土手沿いの穏やかな地に
緑豊かな落ち着い店舗。
大きなドアを開くと オフホワイトを基調とした空間が広がります。

なんとなく懐かしく、それでいて気品のある店内は
川本シェフの意思やイメージ展開の深さに加え、
人脈の広さと濃さ、そしてクオリティーの高さ
を 心地よい感動と共に感じさせてくれます。

夏が始まる頃にさよならしたムッシムパネン(廿日市)のケーキと
こんなに早くに再会できるとはっっ
という喜びで 秘かに胸がいっぱいになりました。


お茶は美味しくても ケーキの美味しいcafeは中々存在しない中で
ここまでのセンスとクオリティーを衝いてくるcafe!
(はっきり言って今まで見たことないです。)
きっと雑誌もテレビも見逃すわけ無いな~殺到なんだろな~。
と 思いつつ、
どうか 今日、こうやってゆるやかに心地よくスタートした
ムッシムパネンの素晴らしい空気感を
乱してくれるなよ~メディア・・と
ムッシムの心地よい発展を祈りっぱなしの、、

      三田風月堂なのでした。

http://blog.musimpanen.com/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが・・・ (chentai)
2007-08-23 20:39:43
噂のウワサのあのカフェですな
いい感じじゃ~ん

来年、ぜひぜひ連れて行って
返信する
Unknown (はなまる)
2007-08-24 09:11:33
ホホー!
いいこと聞いた!
行ってみようっと~^^v
返信する
Unknown (やんこ)
2007-08-24 17:23:20
chentaiチャン!
もちろん~♪ぜひご一緒しましょ


はなまるさん
お久しぶりです♪
ゆったりとした時間の流れるところです。
ゆったりした気持ちで 素敵な時間をお過ごしください~
返信する
どうもどうも (おけい)
2007-08-25 13:16:15
先日はご来店ありがとうござんした。
外のゆったりとは反比例して、
慣れない私の心はあせりまくりで、
満足にお話もできず、
申し訳なかったです。
次回までにもっと腕磨いときますんで!!
返信する
どもども♪ (やんこ)
2007-08-31 21:07:13
こちらこそ~お忙しい中どうも~♪
わたしの目には 外のゆったりも去ることながら
店内のゆったり流れる上質な空間(!)も
大満足でしたよ~。
「おけいちゃん、キリっとしてて素敵ねぇ~
 さすがマネージャーさんって感じだゎ!」って
みんな言ってました。笑

ってことで あの感じで100点満点です!笑
素敵に ゆるく頑張ってくださいね~
返信する
おぉっ! (うみっぺ)
2007-09-03 22:31:32
どこかで見たことある写真☆
と思ったらムッシムパネン+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
実は私の会社の川向で、会社の行き来に自転車で通りながら何が出来上がるのかをずっと見守ってました♪

そしたらなんとかわいいカフェ!
嬉しくってOPEN二日目に同僚と行きましたよ♪
スィーツにとっても癒されます!
なんだかネコバコ経由でHPにお邪魔しましたが嬉しくなりました♪
返信する
うみっぺさん (やんこ)
2007-09-04 18:12:51
これも何かのご縁でしょうか・・笑

素敵ですね~川向にムッシムなんて!!
できれば昼間に ふらりと立ち寄りたいスポットですよね。
そんな素敵な場所にある会社!憧れますゎ~
ネコバコも素敵な穴場的cafe!
色んな魅惑が身近な生活・・憧れちゃいマス
返信する

コメントを投稿