秋ですよ~。

2008年09月17日 | 日記

日没が早まって、ちょっとずつ空が高く、
あたたかい飲み物に 少しだけ心の安らぎを感じるようになった今日この頃。
ちょっとずつ、確実に 秋へと向かっていることを実感します。

知り合いの方に美味しそうな栗をいただき、
さっそく渋皮煮作りへとりかかっています。

美味しい渋皮煮が完成したら
今年も和栗の芳醇モンブランの登場となります。


    お楽しみに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきよし)
2008-09-17 22:53:39
ナマステ。わ~食べたい、食べたい、
三田姉妹のスペシャル和モンブラン!
ほんとドラえもんがいてほしいです
返信する
Unknown (shoco)
2008-09-18 14:19:03
キャーーー。ナマステ~
おきよしさんお久しぶりです。思い出しますねぇ!
ミールスパーティの後のモンブラン
はぁー食べたいぃ。よしこさんの料理…。
ホント。ドラえもんがほしいですね。
返信する
ほっこり (りょうこ)
2008-10-02 16:35:48
最近うちのお父様が
毎朝 栗をゆがいて持たせてくれます。

わたしのここ最近の3時のおやつは
栗です♪

ほっこりします。

返信する
りょうちゃん (yanco)
2008-10-03 01:34:01
ついこないだまで 氷をがりがり食べたいくらいだったのに、

気がつけば あたたかさに安心する季節になって、
ほっこり や まったり が
素敵に思える気候になったねぇ。

梨、いちぢく、柿、栗、、

深まる秋を味覚として味わえる幸せ、

    と

味わわせてくれるお父様に 乾杯
返信する

コメントを投稿