茶房 金木犀

2011年07月20日 | 日記


知合い 且つ、私たち憧れの素敵girlがグループ展をしていると聞いて
可部はガラスの里の真裏にある“茶房 金木犀”というカフェ&ギャラリーへ行ってまいりました。

市立大学時代の仲間3人が集まった作品展は、
どれも繊細で愛らしくて、どことなくシュールだったり・・
彼女達の個性が存分に表現されていてとても素敵でした。
知合いの陶器にいたっては購入することもできたので、
我が家の食卓に 並べてある食器たちを置いてみたり(もちろん空想です)
真剣に品定めすることもでき、二重に楽しかったです。



しかも、びっくりしたのは茶房 金木犀のオーナーさんたち!
なんとなんと、私たちの小学校時代の先生だったんです。
まさかこんなところで、あの大好きだった先生方に再会できるとは。
聞くところによると、小学校教員をされていたご夫婦と
同じく小学校教員で、そのご夫婦と親しかった先生がされているのだそうです。
大好きだった先生に会えたことも、その先生方が今
こんなにも夢がある素敵な空間を創られてるということも
本当に本当に感激で、心からうれしく思いました。

茶房 金木犀は敷地の一角に“工房 銀木犀”を併設されており
木工アーティストをされている旦那様のアトリエ&ギャラリーとなっています。
自由にのぞくことができて、たくさんの木工作品や木のおもちゃを堪能することもできます。

茶房 金木犀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿