グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

水曜

2009-02-04 16:14:17 | Weblog
今日は、デイケアの日。
6時半に猫に起こされ、ブラッシング、餌やり、トイレの掃除をし、
自分の朝食(バナナ1本)を食べ、薬を飲んで、7時から二度寝をした。
何度も目が覚めたが、その度に夢を見るので、
何本もショートムービーを見ているようで楽しかった。
9時起床。
30分で仕度をし、徒歩で出掛けた。
10時前には、病院についた。
デイケアは、すでに8人くらいのメンバーが集まっていた。

午前のプログラムは、ショートテニス。
2回目の対戦相手がとても上手でラリーが長く続いた。
あまりに長すぎて、審判も疲れてしまって、5点マッチが3点になった。
負けたけど、疲れたけど、楽しかった。

午後は、音楽鑑賞のはずだったけど、人数が少なくなったのでカラオケ。
PuffyとaikoとCoccoを歌った。
Coccoの歌は「怖い」と不評だった。
男性でハナミズキを歌った人がいて、とっても上手だった。

診察は、久しぶりに母も一緒に受診。
先に入っていた母は、採血のオーダーをしていた。
高プロラクチン血症の症状をいいのがしてしまったが、一応、検査してもらえることになった。
週に1度か2度くらい、吐いてしまうといったら、胃薬が処方された。
2度寝してしまうといったら、レキソタンがレンドルミンになった。
デパケンが粉で嫌だといったら、デパケンRになった。
今日の主治医、素直。

採血は、結構待たされたが、「今日はお勤めはお休みですか?」と聞かれたので、ご機嫌になった。
働いてるように見えたのかな?
嬉しかった。
しかも、いつも3回は失敗されるのに、1発で命中したので、痛くなくてよかった。

デイケアの帰りの会では、やはり対戦相手も「疲れた」と言っていた。
手抜きはされていなかったようなので、これもよかった。

薬を貰って、支払いをしたら、6900円もかかった。
一度に二種類の検査はできないので、片方は実費なのだそうだ。
どうせ、出来なかったら、婦人科でやろうと思っていたからいいのだけど。
でも、お財布は、すっからかんである。

10歳年下の女の子と駅まで歩いて帰った。
中学生の頃発症した、統合失調症なのだという。
お父さんも同じ病気だそうだ。
4月から通信制高校に通うらしい。
運動不足なのか、駅につくころにはゼイゼイしていた。

明日は、スイミング。
初日なので緊張た。
忘れ物しないようにしよう。