さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 朋あり、異なる遠方より各来る 亦 楽しからずや。 おっと、イヤホンの片耳を失くすも見つかった!

2023年01月06日 23時06分04秒 | さくら的非日常の日々
1月6日(土)   晴

義妹の美代ちゃんこと、さくら♪のビジネスフレンド山中美代子・元NTT西日本営業部長が、「祈りの電飾の消灯式に併せてお泊りい~い?」、「いいとも! 何日でも♪」

互いに気楽な独り身同士、受け答えも即断即決。
かくて、楽しい2泊3日が始まる予感。
                  ◆
美代ちゃんが枚方から向かっておられる頃、旧知の村瀬達男・毎日新聞記者から、「本日午後9時から10時頃到着で、村瀬参戦」とのLINEが飛び込み、慌ててビールと食材購入に走る。

村瀬さんとは、名張市局長時代にたびたびご取材をたまわり、温かい優しい目線で達意の記事を綴り、金つなぎの会の背中を押していただいた。

名古屋大学出身、1990年入社。初任地は大分支局。 その後、大阪社会部、大津支局次長や名張、高知、豊岡の3支局長を歴任。 その間、東日本大震災の復興ボランティアとして2011年4月から22年8月まで20回、東北入りして活動。 今月も休暇を利用して東北に向かうそうだ。

「ライフワークは、災害ボランティア」と言ってはばからない、まことに熱いお人である。

10時半に到着なされたので、改めて電飾を灯し、それから宴は早朝の4時半まで。
談論風発、楽しく熱い夜となった。
                 
午後4時半、名張駅に到着した美代ちゃんを迎えるため、名張の湯にバイクを置いて徒歩で駅に行く。
温浴➡レストランで、金つなぎご用達の牛みすじ焼肉御重膳(税込み1370円)、京都の有名レストラン天壇の焼き肉が、たっぷりの野菜とともに味わえるおすすめのメニューである。

…と。
ここまでは、親友との久々の再開がうれしい時間のはずであった。
脱衣場で、耳に装着した補聴器を外して、「あたた、しまった! 右のイヤホンを落としたみたい」と慌てるまでは!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 半年ぶりの乳がん検診。 ... | トップ | ♪ 朋あり、異なる近きより各... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事