さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪  なぜか、携帯電話が上手く機能してくれなくて、動画を移動させたら消えちゃった!

2023年07月05日 22時35分42秒 | さくら的非日常の日々
7月5日(水)    雨

自分の舞踊の舞台姿やads-TVのニュース動画などを、SDメディアに移動させたら、みんな消えちゃった!

ソフトバンクのショップに相談の連絡を入れたら、<おきゃさまスタッフ>さんが、「おきゃさまのするように携帯は動きます。 それで消えたなら、ダメですね」と断言された。
「でも、きっとどこかにもぐり込んでると思うの。 とにかく予約を取ってください」と無理やり予約を入れてもらい、雨降る中、国道沿いのショップに向かう。

郵便局で用足し➡マクドナルドで小休止➡ソフトバンク。
とても親切で愛想の良い女性スタッフさんに応対していただき、どうにか4本だけが見つかって、「ありがとう、ありがとう‼」

やっぱり、ね。
諦めてはダメだよね。

雨の国道を、鼻歌交じりで歩いて帰宅。 今日は約2時間、傘をさして歩き回った。 おかげで、夜の血糖値が83!
おお、おー!                        
                     
去る3日の投稿で、トマトの効用に改めて思いを致し、「加工品は生のトマトと比べると、ビタミンCは減るものの食物繊維やβ-カロテンはあまり変わらない 」ことを再認識したので、思いついて、ケチャップライスを作ってみた。

ケチャップ、鶏ガラスープの素、焼きあごだし、ウースターソースをご飯にからめ、庭のバジルと作り置きの鶏のピカタをのっけて、レンチン3分で出来上がり。 

残念ながらトマトケチャップが残り少なく、見た目がとても悪いけれど、お味は抜群!

ケチャップライス、少しこだわってみよう♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 嗚呼 正義くん、君を哭く... | トップ | ♪ 「金つなぎ 夏の観劇・温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事